・マブヤー(魂)ころがし
・マブイグミ(魂込み)
・ライフプログラムヒーリング ・セッション
・ゼロリセット&セルフ・ノウイング(※3)講座
・シータ・ヒーリング・セッション
・ソウルアクティベーション ・セッション
・BioSteam 発酵蒸し ビオスチーム

猫と龍のいるお家サロン〜BodyHealingPrana〜
営業時間10:00~ 土日祝日はお休み
携帯080-2724-8689
完全予約制。対応はお一人ずつ。
出張セッション・出張クラス承ります

ホームページ https://prana0606.jimdo.com/
FB https://www.facebook.com/yuko.yonamine.16/
メッセージのないお友達申請にはお応え致しかねます

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月27日

ゆるゆるリラクセンス最高。

今日は久しぶりのリラクセンスの復習会
代表の熊倉夫妻お二人が沖縄入りして
大切なポイントをじっくり丁寧に説明してもらい
普段よりも細かい練習をしてきました
本当にありがたい復習会
(以下代表のご主人の事を「ゆるゆるさん」と書きますね。)


やっぱりすごいなぁリラクセンス
最近はあまりリラクセンスについて書いていませんでしたが


今日復習会の後
ゆるゆるさんから初の個人セッションを受けさせて頂いて


本当に良い❣️を深く深く実感しました✨✨✨
もっと早く受けとけば良かった😆✨

これまでももちろん
これはすごく良い❣️とは思っていましたが


自分がゆるゆるさんのセッションを実際に受けたことで
改めて本当の良さを感じました。


こんなに良いもの
やっぱり、もっと多くの人に知ってもらいたいなぁ


よし、もっと良さをアピールしなくては!
静かにしてたら勿体ないもんね。


リラクセンスでは体の声を聞いて
思考ではなく体の無意識下の声をキャッチして
体のやりたい動きを体に任せて
こちら側は、きっかけづくりとサポートに徹する


なので、自由を許された体は
本人もびっくりな方法で
しっかり納得行くまで体を緩めていくの


体の不思議さ
体の可愛さ
体の愛おしさ
体の大切さ


を感じる瞬間です。


代表のお二人は現在一般のクライアントさんへの施術を行なっていないので習っている私たちがこの素晴らしさを身近な方達へお伝えしないとだよね
と、これまでとは違う感情が湧きました。

リラクセンス、名護はプラーナで受けられますが
沖縄県内数カ所でも受けられます


リラクセンス協会サイト
力を使わずに、相手も自分も共に、心も体も緩んだ感覚を再び思いだそう。
http://relaxsense.com/therapist_top
ここで協会認定のセラピストのいるサロンが探せます。
沖縄でセッションを受けられるサロンを調べられますので
是非お近くのサロンへGO✨
全国のサロンさんももちろんありますので是非行ってみてくださいね〜❣️

  
  • LINEで送る


Posted by bodyhealingprana at 22:22Comments(0)リラクセンスボディセラピー

2019年08月09日

初挑戦してきました(*^^*)

こんにちは、プラーナの有子です。


昨日は人生で初めてに挑戦!!


毎月お世話になっているリラクセンスボディーセラピーの仲間で
うるま市石川でお家サロン「OR」・オールをされている
橋本吉枝さんがパーソナリティを務めるFMコザで
ここからゆるゆるリラクセンス
毎週木曜日14:30~

という番組に出させていただきました。


緊張ーーー!!
だったけど、
吉枝さんの誘導が自然体なので
私も肩の力を抜きながら楽しめました(*^^*)


YouTube動画で私がリラクセンスを受けてる場面もありますので
リラクセンスって何?
って気になって居る方は是非ご覧くださいね!





  
  • LINEで送る



2019年06月05日

寄り添われると嬉しい、だから私も寄り添えるようありたい。

こんばんは、プラーナの有子です。


今、ご縁を頂いて施術させていただいているクライアントのHさん。


出張でリラクセンスボディーセラピーをさせていただいてます。


Hさん、5年前に脳梗塞発症後、
右半身の不自由があり、何をやっても変化とかが
「わからない」とお返事が来ます。


ですが、今日、判明した事が!


初日に言われた右手指先の痺れ+痛みの嫌な感じ!


これが、「右手指先の痺れ」
だけになってました❣️


嬉しい❣️


痺れはあっても、嫌な痛みが無くなってる✨


ご本人も、「何も感覚がわからないから気づかなかったさ〜」と。


うんうん。それでも良いんです。
いつも何を聞いても「わからない」と言われるHさんだけど、
良いんです。


少しづつだけど前進を感じました✨


何をやっても、聞くと「わからない」
最初はこの言葉にグサっとくる感じもありましたが、


ご本人も模索しながらここまで来てることに寄り添ったら、
ゆっくり、出来るとこからで良い、
私も無理しない。と思えるように。


私が治すんじゃない。
相手の体が治し方を知っている。


だから私は求める事に寄り添う、
心に寄り添うだけで良いんだと。


施術って、肩の力抜いて良いんだなぁって


リラクセンスボディーセラピーの力を使わない、
循環、寄り添いなどの概念って本当にすごいなぁって、
このセラピーの面白さを再認識出来た今日の出来事でした!


体ともっと対話したいです(^^)
ご縁に感謝。


Hさん宅のお花(^^)
目に移る全てはメッセージ✨


  
  • LINEで送る


Posted by bodyhealingprana at 21:41Comments(0)リラクセンスボディセラピー

2019年03月26日

誰にでも簡単にすぐできる! 「世界一簡単なコリのゆるめ方」 ホームボディーセラピー講座

こんにちは、プラーナの有子です(*^^*)


先週水曜日、リラクセンスボディセラピー協会代表のお二人による
「ホームボディーセラピーインストラクター講座」が開催され
私も参加させていただきましたニコニコ


以前にもブログで少し触れましたが、
これで、私も簡単にコリをゆるめることが出来る
「ホームボディーセラピー講座」を開催できるようにキラキラ 


という事で、「ホームボディーセラピー講座」開催します。



この講座は、リラクセンスボディセラピーを元に、
誰にでもすぐ出来る簡単な部分を抜き出したもので、


ほんの少しのコツで
楽に相手も自分も共に簡単にゆるめることができるエッセンスを
短い時間でお伝えします。



こんな方にお薦め
・家族にやってあげたい(親・パートナー・子供)
・自分もゆるみたい
・今のお仕事の手技に活用したい(セラピスト)
・職場で活用したい(介助・介護の現場、職場での健康維持)




: 誰にでも簡単にすぐできる!
「世界一簡単なコリのゆるめ方」

2019年3月30日 土曜日 15時~
2019年4月13日 土曜日 15時〜
 
両日とも、内容は同じです。
約2時間程度

受講料 3000円
受講資格 どなたでもご参加いただけます
花今回初開催にあたりペア割りを設けます花
お二人で5,500円 
ご夫婦・親子・友達同士 でどうぞ
持ち物 : 体ひとつでご参加いただけますが、メモを取りたい方はノートや筆記具をご持参ください。
服装 : ご自身の楽な服装

開催場所 : 名護市東江4ー24ー6
連絡先 : 080ー2724ー8689
メール : bodyhealingprana@gmail.com

心と体に向き合う空間
ボディーヒーリング プラーナ
仲座有子


今回開催日にタイミングの合わない方は
リクエスト頂ければ開催日ご相談できます。
出張開催は応相談です。





🍀🐝🍀🐝🍀🐝🍀

そもそも、リラクセンスボディセラピーって何?
という方のために、簡単に説明しますね!

「リラクセンス」とは、
リラックス(寛ぐ)、センス(感覚)
リラックスの「リ」には(Re・再び)という意味も含んでおり
これらの言葉の意味を合わせたものです。


このボディーセラピーは、こちら側が「やってあげる」という立場からではなく
相手の体がどうなりたいのか?
楽に相手も自分もゆるむにはどんな事ができるのか?
を大切にしています。


そして、私たちが忘れてしまった赤ちゃんの頃のような寛いだ感覚を
再び思い出すきっかけを提案し


寛いでいた赤ちゃんの頃や、子供の頃のような
どこにも緊張のない体の感覚
ご本人に少しずつ取り戻してもらい
硬く緊張した体をゆるめてもらう為のセラピーです。




これ以外にもワクワクするようなことが色々リラクセンスにはありますので、もっと詳しく知りたい方は協会のホームページもご覧くださいね。
http://relaxsense.com/
力を使わずにゆるむ。相手も自分も共に、心も体もゆるんだ感覚を再び思い出そう!
  
  • LINEで送る


2019年03月12日

残席1 リラクセンスボディセラピー ゆるむ1Day講座 in 名護

こんにちは、プラーナの有子です。


いよいよ、3月16日・今週土曜日
リラクセンスボディセラピー ゆるむ1Day講座 in 名護
初開催があります!



詳細ページ
https://www.facebook.com/events/387736998628397/?action_history=%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22


ゆるむ1Day講座






これまで沖縄でも年2回ほど、
協会の代表である熊倉夫妻が来沖されて
那覇の方では開催されていたようですが

名護での開催は今回が初めて✨


残席は僅か1席との事ですが

ピンと来た方は是非❣️








  
  • LINEで送る


Posted by bodyhealingprana at 11:28Comments(0)リラクセンスボディセラピー

ボディーヒーリング プラーナ・月間スケジュール表